en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

穴を開けずに!キッチンに電源タップでコンセント増設してみた!

今日は久々に曇ってくれたので、愛しのボーダーコリーすばくんとのお散歩もゆっくりできました!が、これまた久々に2歳のイヤイヤ娘ぽんた(仮名)もお散歩同行だったので朝から疲れちゃいましたとさ…。


それはさておき、昨日キッチンにずっと欲しいと思っていたコンセントをついに設置しました!
やっほーい!

最近キッチンの作業台の上から物を撤去したので殺風景で作業がしやすかったです。



想像していたよりかなりいい感じです。

これでバーミックスやフードプロセッサーを使う時も、いちいち背面カウンターに移動しなくて済みます!やったー!


それでは工程!


今回購入したのはエレコムのデザインタップですが…
このタップものすごくオススメです!
角にぴったりフィットするし、見た目もシンプルで素晴らしいのですが、優秀なのは裏側!

コードを通せる溝があるので、左右真後ろどこからでもコードが出せます!
素晴らしい!


そしてそんな裏側に、絶対に剥がれないと噂の両面テープを貼ります。


こんな感じにびっしり貼りました。

これで貼りたい場所に固定します。

私はキッチンの作業カウンターの隅に固定しましたが、カウンターの壁際は直角ではなくカーブしているので、そのまま貼るか隙間をコーナークッション等で埋めるか迷いましたが…とりあえず置いてみたら思ったより納まりが良かったのでそのまま固定することに。


そしてコードが邪魔にならないよう壁際を這わせます。
使ったのは100均ダイソーのこちら↓

コードフック(丸型) 粘着テープ式 18個入り

目立たないよう壁際に沿わせてコンセントまで這わせました。

正直 両面テープで固定ってどうなの?と思っていたのですが、想像以上にしっかりくっ付きました。
片手でコンセントの抜き差しも余裕です。

実はカウンター裏の目立たない場所にスイッチ付きの節電タップを接続したので、オンオフもここで一度にできちゃいます。うふ。

これも両面テープで固定しました。
防汚加工のされた壁紙ですがびくともしません。

そんな感じで今日はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ランキング参加してます↓
クリックしてもらえると小躍りします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング