en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

キッチンのこまごましたやつらを何とかする

さてさて、やや滞りがちだった汚宅からの脱出です。

なぜかというと…

ばばんっ!

はい、めちゃくちゃこまごました奴らが激しくごちゃごちゃひしめき合ってます。
あおこのやる気の問題もありますがきついです。
でもここを乗り越えなければキレイなキッチンは待っても来てくれないんです。分かってはいるんです。

そしてがんばって整理しました!

こうなりました。
在庫が一目瞭然です。
必要以上にストックしていた物もかなりありました。
これで今後の発注ミスもかなり減らせますね!
↓内訳はこんな感じです↓


今回私はmon o toneさんでゴミ袋収納ケースを購入しましたが、実は100均のセリアにも似た商品があるんですね。
注文してから知ったのでちょっとやっちまった感ありますが。
いろいろ整理してたら少し足りなかったのでセリアのも買ってみましたが、こちらでも充分事足りるなーっと。
セリアのは白と黒のカラーバリエーションでしたが、mon o tone のは白黒+グレーの3色展開ですね。

当たり前ですが、mon o tone の方が作りもしっかりしていて丈夫です。
大きめのゴミ袋なんかはこちらの方が型くずれが無いのでオススメですね。

ダイソーの積み重ねボックス

大サイズはペーパーナプキン、タオル類の収納に。


サイズは幅15×奥行22×高さ8.5です。

仕切り付きのボックスはプラ製カトラリーや短いストローを立てて収納してます。
立てた事で収納に使うスペースがかなり減らせました。

仕切り付きタイプのサイズは幅15×奥行11×高さ8.5です。
他の引き出しもプラ製カトラリーが占領していた場所がありましたが、全てここに集めました。
おかげで他の引き出しもスッキリしてきたので後々片付けやすそうです。

残りの空いたスペースに未開封のラップやアルミホイルを詰めてます。

この積み重ねボックスシリーズ、何が優秀かって側面がフラットで並べても隙間ができないんです!

他の収納ボックスはスタッキングできるよう底面に向かって小さくなってるのがほとんどですが、そうすると地味に隙間ができてしまいスペースがもったいないんです!

だだ、買った後持ち帰るのにかさ張るのが難点ですけどね… でもいいんです!部屋がキレイになるのなら!

こうして1箇所ずつ片付けていつかキレイな家になる事を願って…次回に続く!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング