en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

ストライダーをラブリコと2×4材で吊り収納に!

こんにちは!
今日は玄関の悩みどころ、ストライダーの収納です。

うちの娘ぽんた(仮名)はストライダー、全然乗ってくれません。
買う時はピンクか黒かで散々迷った挙句、勢いよく「くろにする!」とか言ってたんですけどね…

それはさておき、片付ける場所を確保してなくて玄関に置きっぱなしだったり、クローゼットの中に移動したりとさまよってましたが、ようやく片付きました。

と言っても実は片付けてからもうひと月経つんですけどね…
なんかブログネタにもならないような細々した片付けに熱中してたらすっかりタイミングを逃してしまいました( ´_ゝ`)あほやね。


ストライダーの収納!


こんな感じに引っかけ収納しています。

本人のやる気がある時にすぐ出せるよう、玄関に置きたいとは思っていたのですが、なんせ狭い玄関なので置く場所は無く…
じゃあ、ロードバイクとかよく吊り収納してるよね!と思い立って即!2×4材とラブリコ購入しちゃいました。


ラブリコ上部の金具部分はこんな感じです。
普通のラブリコより断然主張しない&オシャレ感すら漂う気が!大満足です。


旦那には何の相談もせず、完全に勢いでやっちゃったので文句言われるのも覚悟の上でしたが、以外とすんなり受け入れられました。


ちなみに、ストライダーのハンドルにぶら下がってるうさたんはダッドウェイの犬用のおもちゃ…
鉛を含む重金属の溶出テストされた生地を使っているそうなので、ワンコも子供も安心して遊べますよ 笑


今回使った物たち

  • ラブリコアイアン
    これ見た瞬間一目ぼれでした。
    もう、見た目で普通のラブリコやディアウォールが比較対象外になっちゃいましたねー。

    普通のラブリコよりネジ締めが多少しづらい感じはありますが、そんなの気にならないくらい見た目の良さで勝ってます!
    しかも屋外でも使える塗装だそうなので、玄関でも安心です。
    色は白と黒の2色があります。



* 2×4材
長い木材をカットやら塗装やらするのが面倒だったので、いつもお願いしている楽天のWOODPROさんに注文。
ページ上では1センチ刻みにカット指定できるのですが、なるべく余白を出したくなかったので備考欄で+5ミリでお願いしたところ、快く引き受けてくださいました!
ありがたや!

長さが大きくなると送料もアップするので、ジョイントタイプで購入しました。
色はホワイトベージュに塗装してもらいました。



* 自転車用フック
これも見た目で1番シンプルな物を選びました。
普通のフック型なので、ストライダーを掛けてない時でもさほど視覚的に邪魔にならないかと。



そんなこんなで玄関のゴチャつきが多少軽減されましたとさ。
めでたしめでたし。


あおこのインスタグラムはこちら↓
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです♡
www.instagram.com

シンプルモダンランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ディノス オンラインショップ