en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

【自己紹介】こんにちは あおこです。

はじめまして、管理人のあおこです。

 このブログに目を留めてくださりありがとうございます。

 

ブログを始めてみたものの、何から書いたらいいのやら…と、とりあえず あおことは何者なのか、自己紹介をさせていただきます!

f:id:en_blaus:20180705151030j:plain

 

あおこのプロフィール

1980年11月10日生まれのさそり座の女

秋田生まれで現在は東京在住。

仙台は第2の故郷。

血液型はO型。

多趣味で中途半端、ダメナマケモノウーマン。

自分で物を作るのが好き。

ボーダーコリー「すばる」と娘っ子「ぽんた(仮名)」の母。

IDにも使っている「en blaus」は 子供たちの名前のアナグラムで、よく知らないがカタルーニャ地方の言葉で「青」という意味らしい。

f:id:en_blaus:20180705151057j:plain

 

あおこの職歴

専門学校時代に靴屋でアルバイトしたのがきっかけで靴にハマる。

自分で靴を作りたい!と思い立つも、資金力が無く挫折。

 

その後雑貨屋でアルバイト→店長に昇格。

売り上げを伸ばす事ができず、サービス残業の日々で若干病む。

転職活動しアパレルメーカーに就職、ECサイトの管理を任される。

その延長で展示会案内の作成等を任されるようになり、なんとな〜くillustrater・photoshopが使えるようになる。

 

その後寿退職し、縫い子さんの在宅ワークをする。

現在は主婦で、ブログで使っているイラストは自分で描いています。

 

 

あおこの興味

とにかく何でも自分で作ってみたくなり、あれやこれやと手を出してしまいます。

いろいろ手を付けた結果 完結するものもあれば、中途半端に終わるものが多数あります。

 

このブログでは、そんな中途半端を脱却するのを目標に、下記にまつわるもろもろを紹介していきたいと思います。

 

DIY

・裁縫、ミシン刺繍

・わんこ

・子育て

・手抜き飯、再現レシピ

・おやつレポ

・ときどき音楽

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ゆるゆる更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!