en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

ダイソーのリメイクシートで大理石風マーブルトレー!

こんにちは!
またまた久々の更新です!
どうも自分の事でいっぱいいっぱいになると余裕がなくなってしまい…いかんですね(。-_-。)

さて今回は本当〜にプチなDIYなのですが、 いま話題のダイソーの大理石風リメイクシートを使って、洗面所の小物収納トレーを作ってみました!


完成品はこちら!


とりあえず置くものは最小限にして、掃除のしやすさ重視です。

ダイソーの大理石風リメイクシート

ダイソーのリメイクシート、優秀ですね!
特にこの大理石風のが欲しくて探していたのですが、近所のダイソーは品切れ(´ཀ`)
たまたま通りかかった別のダイソーに売っていたので3個ほどゲットしてきました!

同じく100均セリアでも大理石風のリメイクシートがありましたが、個人的に柄の感じがダイソーの方が好みです。

作り方は簡単!

お好きなサイズの箱にリメイクシートを貼るだけです。
キレイに貼るコツは、
・サイズをしっかり測る!
・少しずつ剥離紙を剥がしながら貼る!
・中心から外側に向かって空気を抜く感じで貼る!
・最後にドライヤーで温めながら、ヘラやマイナスドライバーで角や細かい部分も圧着する!

こんなところですね〜
あとは、ダイソーのリメイクシートは軟質塩ビなので塗装ができず。
シートのツヤが気になるので、大理石っぽくなるようつや消し塗装したかったのですが、塗料を弾いてしまうため…2000番の紙ヤスリでひたすらこすり続けてつや消しにしてみました。

ちなみに私が使ったのは…ザ!稲庭うどんの箱!
ケチって裏に貼らないわけじゃないよ!
裏面は木のままの方が滑りが良くて動かしやすいのでこのままです。見えないところはあまり気にしないタイプ。


余談ですが私は稲庭うどんのかんざしと呼ばれる端っこが大好きです。コシが強いの。

またちょこちょこ更新したいと思いますので、見に来てくれると嬉しいです。
それではまた〜


あおこのインスタグラムはこちら↓
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです♡

www.instagram.com
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング